八王子市の整体なら、女性の利用者多数・腰痛に強いすとう整体治療院

施術家歴25年の施術経験!すとう整体治療院

診療時間 土・日も診療しています!10:00〜20:00 休診日 月曜日・第2、第4金曜日 予約優先制

LINE相談

お電話にてご相談 TEL:042-662-9825

左のお尻から足までしびれる 40代 男性 八王子市勤務

初回

10年ほど前に腰痛があり、1週間前から悪化。左のお尻がしびれて走ることができなくなりました。

左のお尻、左太ももの後ろ側、ふくらはぎまでしびれるとのことでした。

少し歩くとしゃがまないと痛みで歩き続けることが出来ない間欠跛行(かんけつはこう)もでていました。

立位の姿勢を確認させていただくと、左足のしびれをかばうように上半身が右側に傾いていました。

まずは土台である骨盤(仙腸関節)の検査をさせていただきました。

左の骨盤が後ろに動きにくく、右の骨盤が前に動きにくいという状態でした。 さっそく横向きになっていただき骨盤を調整させていただきました。 初回はこれで終了です。

2~6回目の施術

1週間に1回の施術間隔でご来院いただきました。

徐々にしびれない日が増えてきたとの嬉しいご報告をいただきました。

骨盤のゆがみは減り、5回目からは真っ直ぐ立てるようになってきました。

7回目~現在

2週間に1度の施術

しびれ、痛みともにほとんどなく立ち仕事(美容師さん)にも支障がないほどになりました。

お子さんの運動会にも参加できてとても嬉しそうでした。

現在もメンテナンスのためにご来院いただいております。

院長からひと言

美容師さんというお仕事柄、立って施術することが多いのでとても不安だったと思います。

こちらの方の場合、間欠跛行も出ていたので、期間がかかるかと思いましたがとても早く結果が出て良かったです。