八王子市の整体なら、女性の利用者多数・腰痛に強いすとう整体治療院

施術家歴25年の施術経験!すとう整体治療院

診療時間 土・日も診療しています!10:00〜20:00 休診日 月曜日・第2、第4金曜日 予約優先制

LINE相談

お電話にてご相談 TEL:042-662-9825

子供のころから続く頭痛と肩こりと背中の痛み 44歳 男性

初回の症状

首と背中(左の肩甲骨あたり)の痛みがあり、それに伴い頭痛がする。

頭痛と肩こりは幼少のころからあるとのことでした。

立位で姿勢を診させていただくと極度の反り腰で猫背。

反り腰、猫背のになる仕組みをご説明させていただいてから施術させていただきました。

左右の腸腰筋が過緊張を起こしていたので、まずは腸腰筋をゆるめる施術。

そして股関節を調整させていただきました。

 

2~4回目の施術 

1週間に1度の施術間隔で来院していただきました。

左側の肩甲骨と背骨の間あたりが気になるとのことでした。

前回と同様にお体を支える股関節・仙腸関節を調整させていただき、肩関節を正しい位置に調整いたしました。

背骨の上の方(胸椎)の動きが悪かったので胸椎も調整させていただきました。

 

5~7回目の施術

2週に1度の施術間隔で来院していただきました。

頭痛・首の痛みは減り、背中の痛みは無くなったとの嬉しいご報告をいただきました。

この頃には骨盤、股関節のゆがみも減り、上半身を支える土台が安定してきたので症状も加速して良くなってきました。

 

8回目~現在の施術

現在は状態も安定し、いい状態を維持するために月に一度のメンテナンス施術でご来院されています。

 

院長からひと言

Tさんはプロボーラーというお仕事もあって、やはりお体が資本です。

いろいろな治療院にも通われていたそうですが、なかなか思うような結果が得られずに悩んでいたそうです。

そんな辛い状況で当院を選んでいただきありがとうございます。

今後も快適にお仕事ができますようサポートさせていただきます!