八王子市の整体なら、女性の利用者多数・腰痛に強いすとう整体治療院

施術家歴25年の施術経験!すとう整体治療院

診療時間 土・日も診療しています!10:00〜20:00 休診日 月曜日・第2、第4金曜日 予約優先制

LINE相談

お電話にてご相談 TEL:042-662-9825

股関節の痛みで階段の昇り降りが辛い 女性 56歳

初回

2年ほど前から右の股関節に違和感があり、2ヶ月ほど前から階段の昇り降りで痛みが出始めたとのことです。

整形外科でレントゲン検査を受けたところ、痛み止めを処方をされたそうです。

このままでは歩けなくなるのではないかと不安に思いご来院されました。

左右の股関節の可動域を検査し現状をお伝えしてから施術させていただきました。

股関節に関係する筋肉が硬くなっており、自覚されているとおり右の股関節の動きが制限されていました。

股関節まわり、お尻の筋肉をゆるめ股関節の位置を調整させていただいて初回は終了。

ベッドから立ち上がる時の感じが違うと喜ばれておりました。

 

2~4回目の施術

週に1度の施術間隔でご来院いただきました。

起床時や動かし始めの違和感は取れてきたようですが、階段の昇り降りはまだ少し痛みがあるそうです。

股関節周りの筋肉をゆるめ、太ももの後ろ側の筋肉の緊張をとってから股関節の位置、仙腸関節(骨盤)を調整させていただきました。

 

5~7回目の施術

週に1度~10日に1度の施術

階段の昇り降りも以前よりスムーズにできるようになり、お風呂をまたぐときも楽になったとの嬉しいご報告をいただきました。

 

8回目以降

2週間に1度の施術を継続中

現在は当初の痛みはなく、良い状態を維持するために月に2回ほどメンテナンスのためにご来院されています。

 

院長からひと言

股関節や腰痛で苦しみ、どこへ行ったら良いのかわからないという方が本当に多いです。

そのような方々の力になれれば幸いです。