八王子市の整体なら、女性の利用者多数・腰痛に強いすとう整体治療院

施術家歴25年の施術経験!すとう整体治療院

診療時間 土・日も診療しています!10:00〜20:00 休診日 月曜日・第2、第4金曜日 予約優先制

LINE相談

お電話にてご相談 TEL:042-662-9825

デスクワークによる肩こりと頭痛 36歳 女性

初回

お仕事が休憩時間以外はほぼ座りっぱなしのデスクワーク。

肩こりがひどくなると頭痛までしてきて頭痛薬で耐えるという生活を10年以上続けているそうです。

マッサージにはよく行くそうです。

最近はマッサージを受けてもその時だけ楽になってすぐに元通りということの繰り返し。

姿勢も悪く年齢よりも老けて見られるそうです。

立位で姿勢を診させていただくと、両方の肩が前側に巻き込んでいて顎が前に出るという猫背の典型。

姿勢の注意点とパソコンの位置のお話をさせていただきました。

肩こりは筋肉が硬くなり血流が悪くなるのですが、肩こりは症状であって、その症状を作っている原因が必ずあります。

それが姿勢のみなら普段から姿勢を気を付けていただかなければならないですし、運動不足なら運動も必要です。

お体のゆがみがあるなら調整する必要があります。

肩こりのほとんど方が複合型になります。

施術としましては上半身を支える土台である骨盤のゆがみを調整させていただき、初回は終了。

 

2回目~5回目の施術

1週間に1度の施術

肩こりはあるものの薬を飲まなければならないほどの頭痛は減ってきたそうです。

デスクワーク中の姿勢も気を付けていただき、なるべくウォーキングをするよう心掛けているそうです。

土台である骨盤、股関節を調整させていただき首の筋肉の血流、脳の血流を良くする施術をさせていただきました。

 

6~11回目の施術

2週間に1度の施術させていただきました。

6回目の施術の時には、我慢できないほどの肩こりはなくなり、薬も飲まずに過ごせたとの嬉しいご報告をいただきました。

土台である骨盤、股関節は安定し、前側に巻き込んでいた肩も少しずつ開いてきました。

 

12回目以降の施術

大きなゆがみもなく1ヵ月に1回の施術でいいのですが、ご本人の希望で2週間に1度施術させていただいております。

肩が凝ることはあるものの発狂しそうなほどでは無くなったそうです(;^_^A

施術のあとは目がすっきりするのが嬉しいとのご感想をいただきました。

 

院長からひと言

肩こりで悩んでいる方は多いです。

マッサージをしてもいい状態が続かないという方はぜひご相談ください。

必ず原因を見つけて見せます。