八王子市の整体なら、女性の利用者多数・腰痛に強いすとう整体治療院

施術家歴25年の施術経験!すとう整体治療院

診療時間 土・日も診療しています!10:00〜20:00 休診日 月曜日・第2、第4金曜日 予約優先制

LINE相談

お電話にてご相談 TEL:042-662-9825

慢性的な腰痛に悩む41歳の女性の症例

初回

30代のころから慢性的に腰痛に苦しみストレッチをしたり運動をしてもなかなか改善せずにご来院。
特に長時間座っていたあと立ち上がる時に腰が伸びなくて痛いとのことでした。
立位で姿勢を診させていただき、左右前後の動きを確認させていただきました。
ベッドで仰向けになっていただき、骨盤の動き(仙腸関節)を検査し右の骨盤が後ろへ倒れにくく左の骨盤が前側へ倒れにくいことを確認し、それらを調整させていただきました。
足を曲げるときに働く腸腰筋の調整させていただきました。
初回の施術のあと立ち上がっていただくと、いつもの感覚と全然違うと驚いた様子でした。

2回目の施術

2回目の施術は6日後にご来院いただきました。

長時間デスクワークをしたあとに立ち上がる時の腰の伸びない感じはまだあるとのことでしたが、座る姿勢を気を付けるようにしたらデスクワーク中の痛みはだいぶ減ってきたそうです。

今回は骨盤(仙腸関節)のゆがみを調整し腸腰筋の調整、背中側の筋肉の調整をさせていただきました。

3~6回目の施術

1週間に1回の施術でご来院いただきました。

デスクワーク後に立ち上がる時の腰の伸びない感じや痛みはほぼなくなったとの嬉しいご報告をいただきました。

立位での姿勢も良くなり、あとは今の良いバランスを維持できるよう施術させていただきました。

姿勢が良くなり、呼吸も深くできるようになったともおっしゃってました。

7~8回目の施術

2週間に1度の施術

デスクワーク中、デスクワーク後の痛みもなく、久しぶりの高尾山への登山も楽しめたそうです。

院長からひと言

やりたいことが出来る体を目指す。これが私とこの方の目標でもありましたのでとても嬉しいです!

今後も今の良い状態を維持するために月に1度のメンテナンスを継続し、仕事に趣味を楽しんでいただけたら何よりです。